[スノウブレイク]星5シーリスが楽しすぎて辛い

◆2024-05-30より「一瞬の幻」アップデートが実装されました。

 

◆動画

・動画投稿しました。

・主にシーリス刹那の評価ですね。
 PV見た段階でサポーターだと思ってたので
 この機動力とDPSには驚かされました。

・恐らく全キャラで一番高い
 というわけでは無いと思いますが
 走破力と言いましょうか
 このキャラクターを持っていれば
 大体のコンテンツは走り抜けれると思います。

・弱点というかHP管理には気をつけたいですね。
 確かにHPカチ盛りで被ダメージ減も付いてますが
 そもそも回復がないので…

 

◆課金

・今回の課金で(キャラ無凸+武器無凸+スキン代)合計で約3万円くらいでした。
 石をチェルノで使い切ったので仕方ないですが
 カーシア、チェルノと来て今回は引くつもり無かったので
 完全に油断してました。

・プロフィールに累計課金額という名の戒め(罪の重さ)をつけてます。
 68000www
 払えるからいいとかそういう事ではなく
 普通に考えたら1タイトルのゲームに対してアホだと思います(〜’ω’ )〜
 でもまだ
 スノブレの満足度>課金額
 なので苦痛とか無いですね。まだ遊べます。

・マジレスすると今回でコンテンツ要員は
 概ね揃ってきてると思うので
 今後は欲しいキャラのみ厳選して
 デイリー石貯めて引く感じになると思います。
 スキンなど課金限定もあるので
 どうなるかわかりませんが
  ここからはあんまり増えないんじゃないかな?と思ってます。

 

◆今後欲しいキャラ

・いま欲しいキャラはヒーラーですね。
 イチェルも良かったんですけど
 出来れば星4辰星みたいに
 広範囲で動き回っても対応できるヒーラーがほしい感じです。

・私の遊び方だと動き回って躍動的に遊びたいので
 星4肴のヒールが追いつけないんですよね(:3_ヽ)_
 なので星5シーリスとは相性悪いですね。
 絶対に組めない程ではないですが…

 

◆育成

・wiki見たんですけど
 星5シーリスの後方支援の厳選OPは
 「攻撃力・HP」でいいっぽいですね。

・武器強化のための炭素版足らないので
 イベント報酬を利用して優先的に獲得していきたいですね。
 …ていうかルーチンで落ちるようにして欲しい(〜’ω’ )〜

 

・あと武器のパーツ?
 あれはHPよりも攻撃力優先でいいっぽいですね。

・何をダメージソースとするかで考えたときに
 私の場合、星5シーリスはシールド破壊時の爆発ダメを多用したいので
 武器パーツの攻撃力が20とHP134の場合
 攻撃力の方が80で
 HPの方が67。

・最終ダメージ値とか計算方法知らないですが
 たぶん攻撃力でいいんじゃないかと…
 持ってなければHPでもいいと思います。

 

◆謎スキン

・そういえば今回買ってないのに星5シーリスの
 標準別スキンが手に入ったんですけど
 バグですかね?配布するって言ってましたっけ?

・彼女のイメージカラーはやっぱり黄色ですが
 紫も落ち着いてて良いかも!

 

・でもスキンで言ったらイチェルめっちゃ可愛いよな…。
 持ってないけど(:3_ヽ)_

・ていうかブログやってると
 スクリーンショット機能欲しいんですよね。
 『ゴースト・オブ・ツシマ』みたいに
 ボタン押したら「ピッ」て止まれるやつ_(┐「ε:)_ピッ

・流石にメインプレイ中は無理だと思いますけど
 トレーニングモードてきなニュアンスで
 「射撃練習場」作って
 ダミー相手にアクションしてるときになら
 そういうの有っても良いような気がする◞⁽˙³˙⁾ 」∠)_